弾丸列車

超特急が好きです。

今年の非アイドル現場をまとめてみた


気がつけば年末。
バイトはまだまだ終わらない。

ブログを書こう書こうと思いつつ、途中で投げ出してしまうので今回は書ききりたいです。
(多分文章書くの向いてない)




私は主に超特急メインで現場に行っています。
今年もほとんど超特急でしたが、時間が合えば他のグループも見に行きたいと思ってます。が、なかなかそういうわけにもいかず。


という訳で、
今年の現場を振り返りたいと思います。












2015/4/1 @NHKホール
BULLET TRAIN ONEMAN SHOW SPRING HALL TOUR 2015 "20億分のLINK 僕らのRING"


今年の初現場はこれ。
2014年クリスマスの国フォがとてもよかったので期待は大きかったです。
席は2階の後ろの方だったかな?
遠かったけど全体を見たい私としてはまあまあ良かったと思います。

コンセプトガッチガチに固めていたライブでK○BA.ちゃんも出てきたりして所々うーん…と思うところもあったのが正直な感想。
ここでバドボやコロンも出てきてるんですね。
色々あり過ぎて忘れてたよ…。
What's going on?ってここでしかやってない気がするんですけど早く見たいです。
色気ダダ漏れ船津くん。(私はリョウガ推し)









2015/7/12 @東京国際フォーラム HALL A
EBiDAN THE LIVE Summer Party 2015


はい!きました!
何度かやっているエビライですがやっとの思いで初参戦!なんと言っても1日でいくつものグループを見れるのが嬉しいです。

EBiDAN kidsの可愛さ。たいせいくんかわいい。
全体の恋のDing Dong最高過ぎました。今までと違って新たなユニットも増えたからその子達もしっかり見せ場があってよかったなぁ。

そしてシャッフルユニット。
匠海くんのHAMA様がカッコよすぎて多分あの会場にいた全員が惚れた。あんなシャウト聴いたことないよー!!!すごい盛り上がりだったなぁ。
PlasmaXのGOROくんの後日談がすごく好きです。カスタマイZのブログ読んでみてください。

エビライで初めてライブを見たグループもいるのでここから他グループのCDを手にしたりすることが増えました。









2015/7/26 @TOKYO DOME CITY HALL
BULLET TRAIN ONEMAN SHOW SUMMER LIVE HOUSE TOUR 2015


7月はエビライに続いての2現場目。
大学のテスト前日だというのにいいや、行っちゃえー!っていうノリで行ってきました。

初日の足つった事件だとかを聞いていたので不安でしたが、春とは違ってライブ!って感じで楽しかったです。
席は2階のこれまた後方。ライブ慣れしてないしスタンディング怖かったので席取りました…。
Summer Loveがまた見たい。早く夏になってくれ。







2015/12/24 @国立代々木競技場 第一体育館
超特急CHRISTMAS ONEMAN LIVE 2015 Fantasy Love Train ~君の元までつながるRail~


遂にやってきた代々木。
超特急が1年間目標として掲げていた場所。
チケットをとった時は遠いんだろうなぁって思っていましたが、トロッコがすぐ後ろを通る席で結果良かったです。
TRAINを早く映像で見たい。








だんだん感想が雑になってますね。笑



振り返ってみてどのライブも結局楽しかったんですよねーーー。
新しい試みを毎回するからライブ後にいい感想だけが出てくる訳じゃないんです。
だけど次のライブではそれを生かして更に進化したパフォーマンスを見せてくれるから毎回楽しみなんです。

今回の代々木でもトロッコや汽車の演出は賛否両論あり、もっと踊って欲しいなど色々ありました。確かにメインダンサーと言うくらいなんだからダンスをもっと見せて欲しい!!
でも毎回同じじゃつまらないし、あれはあれでよかったんじゃないかなって思います。
実際、近くに来てくれた時嬉しかったし。


来年は就活のためライブはしばらく我慢しようと思ってます。無事内定が貰えたら現場復帰したいなぁ。
でもきっと来年はもっと大きくなった超特急が様々な媒体に出てくれると信じているので頑張れそうです。


来年も超特急にとっても8号車さんにとっても素晴らしい年になりますように…。