弾丸列車

超特急が好きです。

私が8号車になるまで


あけましておめでとうございます。
お正月の暇な時間を使ってブログを書きたいと思います。

スターダストプロモーション所属の超特急。超特急のファンの事を8号車と呼びます。彼らにハマった経緯をまとめたいと思います。自己満です。お時間のある方は宜しければお付き合いください。








元々中高の頃はPerfumeが好きで、その頃聞いていたSCHOOL OF LOCK!というTOKYO FMのラジオの影響で邦ロックも聴いたりしてました。

Perfume LOCKS!を聞いていた時にPerfumeももクロにハマってる、というような事を言っていました。ももクロの存在は前から何となく知っていたけど曲聴いたことないしハマりそうで怖いな~なんて思っていました。

高3の秋、受験勉強が辛くなって来た時にたまたま行ったレンタルのお店でももクロのアルバム「バトル&ロマンス」を借りてしまったんです。ここからスタダ沼の始まりなのです…。

楽曲がすごく好みで楽しくて面白い!と思ってひたすらMVを見たりしていました。ヒャダイン曲が好きだったんですね。だけどNeo STARGATE辺りから独特の世界観が強すぎて着いていけなくなってしまった感じがして。そこで妹分と呼ばれるグループも見てみようとエビ中も聴いたりしました。

大学に入学してからTwitterを始めて、そこで理事長の存在を知ります。理事長のTwitterをチェックしているうちにももクロに弟分がいる事を知ります。これが皿特急との出会いです。

最初はDISH//のI can hear の写真を見て、「 この子達かわいい!」と思ってMV見たんです。でもそこまでハマることはなく。

当時エビ中の禁断のカルマが好きでMVをよく見ていたのですが、この曲がヴァンパイアヘブンというドラマのオープニング曲で、そのエンディング曲が超特急のBloody Nightという曲でした。それが関連動画に出てきて見てみたんです。

まず初めの印象は、「嵐のTruthに似てるな~」でした(笑)あと、ダンスキレッキレだなぁと思って。女の人の悲鳴と鐘の音から始まるからすごいインパクトに残って、何より楽曲がいいしダンスも面白い。一人一人がアップになるシーンで出会ってしまったんですよね…推しに…。

f:id:ebidanctq:20160101185054j:plain

このリョウガくんに落ちました。こんなん惚れるわ。かっこいいわ。カラコン最高。

f:id:ebidanctq:20160101185142j:plain

7人いる中で断トツでかっこいいと思ってしまったが最後。あれよあれよという間に超特急にハマってしまいました。Bloody Nightは3号車リョウガくんがセンター。かっこいいはずだわ。

今までジャニーズにもそこまでハマらなかった私がまさか男性グループを応援するようになるなんて思いもしなかったので、初めは周りの人に言い出すのもなんか恥ずかしかったです。中学の時は嵐全盛期で周りは嵐ファンばかり。それに流されるように私も一瞬櫻井くんが好きでした。だけどやっぱりなんか違うと思ってロックを聴くようになって。でも私のキャラと違うなーなんて思ってた矢先にしっくり来たのが超特急。ある日何のきっかけか、友達に打ち明けてからは他ジャンルのオタクな友達に勝手に語ったりカラオケで歌ってみたりと、じわじわ布教を行ってます。

ここまで長ったらしく書いてきましたが、ももクロPerfumeが好きでいたからこそ超特急に出会えたのかなーなんて思ってます。

超特急をきっかけに更に様々なグループも知れて、今とても楽しいです。