弾丸列車

超特急が好きです。

超特急3号車リョウガくんについて

いつか推しの魅力を文章でまとめたい。

そう思っていましたが文章書くのって難しいですね。
大学生なのに2枚のレポート書くのにも苦戦してるくらい残念な文章力なので本当にこういうの向いてないと思ってるんですが、よろしければお付き合い下さいませ。。


まず推しの魅力を話す前に超特急それぞれの魅力について話したいと思います。


超特急って7人の個性が被らないのが良いところだと思っています。グループになるとメンバーそれぞれのファンに偏りが出ることってよくあるような気がするんですけど、超特急はライブでの8号車のペンラの色を見てる限りあんまり偏りがない気がします。(しいていえば46辺りはちょっと多いかも)



1号車コーイチくんは伸びのある素敵な歌声、そしてボーカルなのに実はダンスも踊れる、トークもできるオールマイティー
2号車カイくんは自分を魅せる能力に長けていて、ブログの更新もほぼ毎日というマメさ。
3号車リョウガくんはメンバーの背中を押すタイプのリーダーでジェントルマン。
4号車タクヤくんはツンデレと言われているけど実は超特急の中で1番男気があるファッションリーダー。
5号車ユーキくんはアクロバットもできるダンスリーダーだけど普段はドジっ子で可愛いギャップの人。
6号車ユースケくんは存在感抜群でみんなに元気を届ける超特急の最終兵器。実は超美形であざとい可愛さ。
7号車タカシやで!は末っ子なのに1番デカくて(180cm成長中)、ピュアな心を持つ癒し系イケメン。




すーーーっごく簡単にまとめてみましたが、1人としてキャラが被ってる人がいない。そしてみんなキャラが濃い。

そんな中で私が推しているのは3号車ガリガリ担当リョウガくんです。




f:id:ebidanctq:20160110103445j:plain





リョウガくんの好きなところをいくつかに分けて書いていこうと思います。


①外見
まず人を見る時に1番目に入るのは顔を含めた外見ですよね。顔ファン嫌いとか言ってる人もいますが、好きになる要素の一つに絶対外見は入ってると思うんですけどねぇ…。

リョウガくんの外見が私のタイプドンピシャでした。背の高くてスッとした人が好きなんですけどリョウガくんはまさにそれ。スキニーパンツなんか楽勝で履けちゃう細い脚に長い手足。ガリガリ担当なだけあって全体的に細い。腰が薄いから腰を振るようなフリでは死者が出る勢い。(2ndシングルのShake bodyがオススメです)


顔は正統派イケメンっていう訳では無い。でも普通に大学とかにいそうだけどなかなかいない、そんな感じ。リョウガくんの目元が好きなんです。ちょっと眠たそうな二重で目の下に入ってる線?(笑)涙袋とはまた違うやつ。


f:id:ebidanctq:20160110174148j:plain

これとかわかりやすいですかね。ファンにとってはこれがたまらないと思います。

あーーーー!語彙が足りない!!!




②性格
他のメンバーもよく話しているのですが、リョウガくんはジェントルマン。部屋に入るときにドアを押さえていたり、1号車コーイチくんの家にみんなで泊まりに行ったときに寝ているタカシくんに毛布をそっと掛けてあげたりなど、エピソードはたくさん。

リーダーだけどちょっと控えめ。自分から前に出るタイプではないけれど、みんなからやれと言われたらちゃんとウケを取れる人。

元々ゲーマーでオタク気質っぽいのですが、去年の夏あたりから「ラブライブ!」にドハマりして更にオタク化が進んでいます。彼の推しはのんたんこと東条希ちゃん。まあ、これが原因で彼のブログコメントでファンやめる宣言をした8号車もいたとか…(笑)そんなプチ騒動もありましたが、好きなことをしているリョウガくんが楽しそうなので私的にはオールオッケーです。




③家族
リョウガくんを語る上で欠かせないのが家族の存在です。超特急の中で一番家族エピソードが多いのが彼。お父さんお母さんとおばあちゃん、それから愛犬ティアラちゃんと住んでいるのですが、とっても仲良し。特にリョガパパはよくライブでも目撃されています(笑)私はあまりライブに行けないので見たことはありませんが…。

ブログでもよく家族とのエピソードが出てくるのですが、ハタチ前後の男の子ってあんまりお父さんと仲良くなかったり一緒に出掛けたりって恥ずかしいと思う人もいるじゃないですか。だけどリョウガくんはそんなことが全然なくって、LINEでのやり取りだったり、最寄り駅までお父さんがお迎えに来てくれたりと仲がいいのが凄く伝わってきます。そんな家族との関係を含めてリョウガくんが好きなのです。

そして愛犬ティアラちゃん。リョウガくんが溺愛しているペットのチワワです。リョウガくんのブログには必ずと言っていいほどティアラちゃんの写真が載っています。本人の写真より多分多いです(笑)ブログの質問返しにもティアラちゃんとの対談形式で返したり、しばらく家を空けて帰ってきてすぐにモフモフしたり、リョウガくんにとっては彼女のような存在なのではないかと思ってます(笑)そんなティアラちゃんに8号車も癒されているのです。



④ブログ
リョウガくんのブログはとりあえず一回読んでみてくれ!!!という感じです。どれがオススメとかはあまりできませんが、音声ブログとか結構好きでした。ああ、アメブロ時代…。(今はLINEブログに移行しています)
あとは「ガリクエ」はどれもオススメです。いわゆる質問返しのブログです。質問返しって普通は一言答えだけ書くのが普通だと思うんですが、彼はさっきも少し書きましたが、愛犬ティアラちゃんとの対談形式で質問に答えてくれます(笑)そして質問の切り返し方が上手。誰も傷つけず、面白く答えを返してくれるのが流石だなあと思って読んでいます。例えば、「リョウガくんの好きなタイプは?」という質問に対し、「細い子もよく食べる子もいいと思う、髪型ロングでもショートでもその子に似合ってれば!みーんなすき!」みたいな。(結構ニュアンス。適当に書いてます。)でも最近はガリクエもやらなくなってしまったので少し寂しいです。






とりあえずこんなところでしょうか。もっと細かく見ればいっぱいあるんですけどね。ダンス中の色気とか、最近は普通にしててもかっこよさが溢れちゃってるとか。ポールスミスの服が似合うところとか。
語彙力がなさ過ぎてリョウガくんの魅力のほんの一部しか書けませんが、これをきっかけにリョウガくんを好きになってくれたら嬉しいです。他の3号車推しの方から見たらもっといいところあるよ!!!とか違う!そうじゃない!と思うところもあるかもしれませんが、最終的にはこの一言ですべてが解決すると思っています。


リョウガくんかっこいい。