弾丸列車

超特急が好きです。

男性グループに注目してみた。


こんにちは。

今回はEBiDAN以外にも私が気になってる男性グループについて書きたいと思います。
とは言っても、EBiDAN以外は広く浅い知識でしかないのでそこは大目に見てください。ドジぺろ。






まず、最近勢いがすごいのがBOYS AND MEN

つい最近オリコン1位取ってました。びっくり。

東海地方出身、在住の男性11人組のグループです。
主に名古屋を拠点として、東海地方ではテレビのレギュラーも10本近くあるらしい。すごい。

私がボイメンを知ったきっかけは、2015年春に行われたイケメンナゴヤ(イケナゴ)というイベントです。超特急がゲストとして出演し、そこにボイメンも出演していたのです。

それまでボイメンのボの字も知らなくて、なにそれ…?そんなグループあるんだってくらいにしか思っていませんでした。
私はイケナゴには行かなかったのですが、行く予定の8号車さんが共演するボイメンのことを色々調べてライブ映像やらバラエティ番組やらが面白い!って段々話題になっていったんです。ここら辺でボイメンに流れる人もまあまあいたと思います。

当時冠番組の「ボイメン騎士」という番組のダイジェストがYouTubeで配信されていて、それを試しに見てみたらビックリしました、面白い…!
人気投票1位のたむたむのおバカ加減だったり、つーじーの声がガッサガサだけど筋肉すごいとか、ゆーちゃむとかボイメン体操とか…。
当時の超特急よりも確実にバラエティ慣れしていて単純に面白かった。引き込まれるのも分かります。超特急は最近やっとトークも安心して聞けるようになった気がします。やっぱり「ふじびじスクール」のおかげですね。


そこから超特急との共演も増えてきて、いつの間にかオリコンで1位取ってました。しかも来年2017年には武道館が決まってて、最近メディアにも取り上げられてるし、着実に東京進出してきてます。

歌とダンスだけのアイドルと違って、元々ミュージカルから始まっただけあって演技も主役できるくらい実力は高いし、司会とかバラエティにも対応できるしオールマイティだなぁと思います。

これから要チェックです。まだ実際に見たことはないので来年の武道館は行ってみたいです。









そしてこちらも超特急との共演から気になっている顔面偏差値75のグループDa-iCE


Da-iCEは割と早い時期から超特急とフェスとかで共演してたと思います。メンバー同士も仲の良い人もいるみたいで。でもなかなか曲を聞いてみようという気にはなりませんでした。
Da-iCEさんもスッキリに何回か出ててそれでパフォーマンスを見たり、超特急が「STOP TOKI」に一時期ハマってたのもあって何曲か知ってる曲もできてきて。

そしてつい最近、某所のリリイベに行ってきました…!たまたま休みが合ったので関東某所のショッピングセンターへ。
特典会は参加しませんでしたが、普通に楽しかったです!盛り上がる曲好きです、なんだっけコールも入るやつ、「エビバディ」だっけ?歌上手いしダンスも楽しそうに踊ってました。ステージが狭かったのでスピーカーに寄りかかるメンバーさんもいたり(笑)


かっこよくてちょっと大人なグループ好きな人にはオススメです。






今テレビに出てるのってジャニーズばっかりじゃないですか。Mステだってなかなかジャニーズ以外のダンスボーカルグループが出るのは難しいのが現実だし。でも数年後にはきっと変わってると思うんです。いや、変わってて欲しい。超特急DISH//も厳しい中で少しずつメディア露出が増えてきてるのでいつかそんな時代が来るんじゃないかな、と思ってます。

今は出られる歌番組も限られてるんですよね、頼みの綱のMJもこの春で終わっちゃうし。でも少し前よりは状況は変わってるのでこのままダンスボーカルグループには頑張って欲しいです。

女子ドルも戦国時代なんだから男子だってそうなったっていいじゃないか。そっちの方が面白いもん。って、そう思います。