弾丸列車

超特急が好きです。

超特急New Single「Yell」について

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

地味にこのブログを読んでくださる方がいるのにびっくりです。アクセス数がたまにぽーんと伸びてたりするので。読みにくい文章なのにお付き合い頂きありがとうございます(^^)




さて!Yell発売されましたね!(突然)
あと2週間で春ツアーのSynchronismも始まりますし、今年もあっという間に超特急で駆け抜けるんだろうなぁという気がします。
私はまだしばらく現場がないですし、Synchronismは生バンドの方には予定的に行けないのでちょっと残念です…見たかった~!



では、Yellとカップリング曲の超個人的感想を書いていきたいと思います~。



Yellはこの間のMJで初めてダンスをちゃんと見ることが出来ました!

今回やっとタクちゃんがザ・センター!っていう感じだなぁと思います。タクちゃんのセンター曲はあるんですけど今まではそこまでセンター色が強くないというか。ずっとセンターにいて踊ってるシングル曲ってあんまりなかったなーという印象なので。
しっとりした曲調とふとした時のタクちゃんの表情の柔らかさがマッチしててとてもいいなぁと思います。

あの2人1組で手を取り合って踊るところが好きです。リョウガくんとユーキくんペアはさすがとしか言えませんでしたかっこいい…!リョウガくんの指先の表現とか好きなので最高です。なんというか指までエロいですよね。カイくんすけちゃんペアはかわいい~って感じですね。ゆーすけちゃんがニコニコしてて楽しそう!

自分が結婚式をするようなことがあればかけたいな~なんて思います。だがしかしタカシ、その前に相手がいない。





そしてカップリング曲はまた正反対な2曲でした。
まず「Turn up」。
いやー!かっこいい!吉野くんのラップ炸裂!生で見たら死人が出そうですね。かっこよすぎて。タカシくんの歌パートも声に合ってる気がします。機械音とかに合うのかな?

個人的にはこの曲をSUPER☆DRAGON(スパドラ)にカバーして欲しいなと思いました。と言うのも最初聴いた時に「もろスパドラじゃん(笑)」って思ったからなんですけど。ジャンくんのラップと毅くんの歌で聴いてみたいなぁ。





そして代々木で初披露した「Over Drive」。

代々木ではバスケしながらの披露だったのでこの曲聴くだけで勝手に頭の中でバスケアニメのOPが流れてきます(笑)というかどっかのアニメで採用しないかな、これ。
春ツアーでもやるとしたら今度はバスケットボールは無しバージョンで見れるのかな?ダンスをもう覚えてないので早く見たいです。






そして春ツアーのチケットを持ってる人だけが買えるツアー盤の「Synchronism」。

春ツアーやるよって聞いた時にはツアー盤が出ることを知らされてなかったので行くかどうか迷ってたんです。というか今回はパスするつもりでした。個人的に予定も入ったりして忙しくなるので。その後ツアー盤が出ることが発表され、これでしかSynchronismが聴けないと知り急いでチケット取りましたよね(笑)なんというか優しくないよね運営さん行けない人は聴けないんだもんこの曲…。もったいねー!みんなに聴いて欲しいよこれ!いい曲だもん!

Synchronismは春らしく爽やかでキラキラしてるイメージがあります。心の繋がりとかをテーマにしてるのかな。ボーカル2人の歌唱力もあって、きっとライブで聴いたら込み上げてくるものがあるだろうなと思います。

何より今までで一番じゃないかというくらいキーが高い!これを歌いこなせる吉野くんとタカシくんは流石だなぁと思います。






今回のシングルは超王道のウエディングソングにヒップホップ、アニソン系まで幅広いなーと思いました。ドラマ主題歌で知ってYell目当てにCD買った人はビックリするんじゃないかな。ジャンルにとらわれず、何でも自分達のものに出来るのが超特急のよさだし、それを表現できるボーカルの技術もすごいなと思います。もちろん、ダンサーも。

楽器をやっている身としては生バンドのライブとても見たかったんですがこればっかりは仕方ない…。行けることに感謝して1回きりだけど楽しんできます!