弾丸列車

超特急が好きです。

EBiDANのいまとこれから。


ふと考えたこと。
将来のEBiDANはどんな風になっているだろう、と。



今は超特急とDISH//が先頭を走ってて、それに続いてカスタマとプリズ。そしてM!LKにさくらしめじにマジボ、スパドラ。それから各地方のEBiDAN39&kidsたち。
少しずつではあるけれど、ジャニーズが独占していた場所にEBiDANが進出して行けてる気がします。
どうしてもジャニーズという存在が気になってしまうのは仕方がないことで。同じ男性グループとして比較対象になってしまいます。




現在のEBiDANについて思ってるところをつらつらーと書いていきます。


超特急はジャニーズで言うところの嵐みたいなグループになって欲しいなーって。
あ、私ジャニーズ全然詳しくないので一般人目線からのイメージです。
バラエティも出るし、俳優としてドラマや映画も出るし、でも本業は歌って踊るアイドル。国民みんなから愛される嵐のようなグループが超特急が目指すグループ像に近いんじゃないかなーって思いました。
ただ、ひとつ違うのは超特急は「非アイドル」だということ。1人1人が歌って踊れるアイドルじゃなくて、ボーカルは歌のプロ、ダンサーはダンスのプロとして極めていくアーティストであるということ。
アーティストと呼ばれる人達でこういうグループは今までいないから、超特急にはなって欲しいなー。




それから他のEBiDANのグループは最近追ってないからそこまで詳しくないけど、DISH//はF4ってイメージ(笑)学校のかっこいい憧れの的の4人って感じ。遂に最年少のまーくんたくみくんも高校卒業で、これから活動の幅がより広がっていくんじゃないかな。


カスタマは全員顔面偏差値が高くて完璧って感じ。最初はひろきくん髪の毛もしゃもしゃしてるしダイチくんは元気な子なのかなーって思ってたけどよーく見ると顔整ってるんだよね。ゴロォさんは誰がなんと言おうとイケメンだし、ハマ様は白馬の王子様。そしてみんな私服センスもいいのがすごい。オシャレ。今年まだカスタマ始動してないっぽいけど、ライブ見たいなぁー。



プリズさんは大人の余裕。他のEBiDANグループに比べて音楽が自由でおしゃれ。最近王子キャラのあの人に少し戸惑っていますが(笑)レベル高いしもっと沢山の人に見てもらいたいグループ。




M!LKは受験生組が無事合格したみたいでこれから本格的に動き始めるのかなー。楽曲とか衣装とか「カワイイ」が基本スタイルでいつまでその路線が持つのかがちょっと心配。M!LKヲタは若い子の多そうでちょっとついていけないです…。個人的に仁人くんのダンスが好き。



さくらしめじはもうこの調子で行ってください!って感じ。WaTが解散してしまった今、次のフォークデュオを担うのは君たちです!!!ひょうがくんの声変わりも少しずつ始まってハモリも変わってきてるから、これから少し大変かもしれないけど2人の空気感は変わらないだろうしながーく応援できそう。



マジボはこれまたEBiDAN内でも独特。熱狂的なファンも多いし見る度に成長してるみたいだし、このまま突っ走ってほしいです。まひろくんかわいいのが分かった気がする今日この頃。


スパドラはちっちゃい子組がみんな歌えて踊れるっていうのが強いなーと思う。ともやくんなんか5年生なのにあの大人っぽさ。楽くんの中性的な感じ。そして中1コンビが小学生よりかわいい(笑)もちろんお兄さん組も素敵なのでレベルアップを期待しています。生で見てみたい。



いやー、EBiDANグループ増えましたね。今年のエビライどうなるんですかね。楽しみすぎて仕方がない。もうエビライじゃなくてもいいからEBiDAN運動会やろう。代々木で。4チームくらいに別れてチーム対抗戦でガチバトルしてほしい。んで、応援合戦でグループシャッフルされてる状態でダンスとか歌披露するの。最高じゃない?EBiDANのみんながガチでリレーしてるのがすごく見たいんです(笑)全力で走ってるのってあんまり見たことないし。夢は広がりますね。ふふふ。