弾丸列車

超特急が好きです。

エビライ 2016 1日目

 さてやってきましたEBiDAN the LIVEの季節!

1日目のメモです。誤字誤情報あるかもしれません。

 

 

オープニングアクトスタメンkids

メドレー

 

OP み! マジボ スパドラ しめじ

恋のDingDong

 

DISH//

皿に走れ!!!!

high voltage dancer

FLAME

 

さくらしめじ

またたび

ひだりむね

 

MAGiC BOYZ

調子のってる⤴︎︎︎⤴︎︎︎

Do the D-D-T

 

PrizmaX

Hug&Kiss

Lonely Summer Days

UP<UPBEAT

 

M!LK

夏味ランデブー

コーヒーが飲めません

 

SUPER☆DRAGON

Ooh!Ooh!

Bad boy

 

超特急

バッタマン

Burn!

 

超龍特急

 

WASH 晴れるYA!

とーい リュウ

りゅうじ オレオ

たくみ がっくん

まーくん はるきくん

 

P!LK 反抗期アバンチュール

佐野きゅん 壮吾くん

じんとっと クールこうき

はるきくん まーくん

だいちくん マヒロくん

みずきくん ティムさん

 

燃えよ★ドラゴン Big Dipper

ジャン りゅうじ

毅くん 吉野くん

オレオ カイ

颯 つばさ

こうき そるてぃ

壮吾 ウィン(じんとっと)

ひょうま ゆうきさん

ともや ユーキ

楽 タクちゃん

 

 全体曲

恋心

Believe yourself

 

 

 

1日目感想

 

2階の左側でした。比較的見やすかったです。

スタメンkidsはとにかくかわいい。

まさかのミニアルバム発表にびっくりしました(笑)

 

OPはミドルチームで恋のDingDong。

OPトークは壮吾くん、がくくん、あと1人誰だったっけ?

 

1番手はDISH//

最近の曲もコールも分からないけどとーいくんの盛り上げ方が素晴らしい!

分からなくても楽しいね。

 

その次がさくらしめじ。

ひょうがくんが声低くなって高音が出しづらそう…。

でもギターも上手くなって堂々としてる!

全国一律回ってるだけあって実力もついてきてます。

 

PrizmaXはウィンくんがいないからティムさんが1人でボーカル。

セトリが最高!夏だしロンサマ聴けて嬉しかったな。

 

M!LKは1年前に見た時より煽り方とか上手くなったなぁって思った。

去年は正直から回ってた感じがしたけど今年はうまく巻き込んでた。

夏味ランデブーのサビでペンラの振り方やってくれるの有難かったぞ!!

 

MAGiC BOYZは今回評価1番高かったんじゃない?
ニューニューマジボになってからは初めてだったんだけどジョーミロ最高ですね!!!
チャリンコでミロくんが乱入してきた時普通に笑った(笑)
調子のってる⤴︎︎︎⤴︎︎︎大好きだから嬉しかった〜。
あと新曲のDo the D-D-Tは凄いとしか言えない。
音源だけ聴いてたけどライブの方がいい!
マジボ最高って言ってる意味がわかりました。

 

 SUPER☆DRAGONは新曲のOoh!Ooh!

最初の始まり方が超特急のストンプ…?って思った(笑)(Shout&Bodyのやつ)

Bad Boyは振り真似するのが楽しいね。

 

 

 

最後は超特急。

まぁ、なんというか超特急はいつも通りな感じがしてしまったよね。

バッタマンからのBurn!っていうお決まりの流れ。

正直ちょっと物足りない!!

Summer Love聴きたかったんだよ!!もう夏だよ!?

梅雨明けないと夏曲やらないのかよ!!!

っていうのが正直な感想です。うーん。

好きだからこそもうょっとなんか出来たんじゃない?っていう思いが出てきてしまった…。

 

超特急2曲ではけて、ん?って思ったらまさかの超★龍★特急GT!!

見た目のオラオラ系な感じから曲もそうだと思ったらまさかのかわいい系(笑)

曲の内容は嘘ついてゴメンね♡って感じです。

ふだんバックボーカルの2人がメインになるのでボーカル推しは嬉しいんじゃないかなぁ。

 

シャッフルユニットは3組!

WASHはがくくんが匠海くん役という意外さと、オレオさんが龍二くんっていうのがめちゃくちゃ納得(笑)憧れてるもんね。

リュウトくんのラップさすが。はるきくんのまーくんも声が合ってた。

 

P!LKはまーくんが前からみ!大好きだったから念願叶ってよかったという感じでノリノリでした(笑)かなりかわいかった!

佐野きゅん役がまさかの1番小さい壮吾くんっていうのがなんか自分の中でツボ。

ティムさんもなかなか似合ってたしこうきくんはかわいいしマヒロくん頑張ってた(笑)

 

燃えよ★ドラゴンは各チームのダンス得意なメンバー集めました!って感じで豪華!

吉野くんと龍二くんのボーカル最高過ぎて最高だった。

小学生の衣装をユーキちゃんタクちゃんが着てるの普通にすごいと思ったんだけどやっぱ半ズボン短かった(笑)

じんとっとはウィンくんの代理だったみたいで2日目も出るのかな?2つもやるの大変だよね。

 

EDトークはリョウガくん、匠海くん、大樹さん。

 

 最後は全員で恋心とBelieve yourself。

 

最後の挨拶でリョウガくんがマジボだけ雑に扱ってたの最高。去年のエビライのバドボvsマジボをまだ引きずってるの(笑)こういうのがあるのもエビライだよねぇ。

 

 

 

2日目のセトリも変わるとこは変わるみたいだし楽しみです!!!

順番は多分バラバラなところもあると思いますがメモなのでお許しくださいませ。