弾丸列車

超特急が好きです。

トレタリ ~夏の思い出足りてますか?~

 

お久しぶりの更新です!

ただのライブレポブログになりつつありますが気にせず書いていきます!

というかナタリー見た方が分かりやすいレポ載ってるよね…もはやただの自分用の覚え書きです 。

あ、放送日(10/23)までイベント内容のネタバレ避けたい人がいれば見ないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月29日(月)@新木場STUDIO COAST

 

 

新木場の会場は初めてでしたが広すぎず狭すぎず、ちょうどいい大きさだなと思いました。指定席のみなさんめちゃくちゃ見やすそうで羨ましかった。私は整理番号が良くなかったのでスタンディング後方で見ました。前に背の高い人がいなければ後ろでもまぁまぁ見れるのではないかと思います。あと音響よかった。会場によっては分散しちゃって聞き辛いな〜っていう会場もあるけど、大きすぎない会場だからかちゃんと歌が聞こえたのがよかった。

 

開始前にスタッフさんから拍手と声出しの練習があり、イベントスタート。

私服風の衣装の超特急とマネージャー井上さん(NON STYLE)が登場しました。

 

 

 

 

今回のテーマは『紅白モノマネバトル』!

 

紅組は256、白組は147

リョウガくんは井上さんと一緒に司会です。

 

 

みんなの着替えを待つ間にリョウガくんかモノマネを披露。まずは定番のアムロ。ビンタをジェスチャーだけで表現して井上さんに突っ込まれてました。「そこは『ぶったね?』からやろ!」と。また、8号車からのリクエストでティアラも!お手、と言われて足を出すティアラのモノマネはさすがでした。

 

f:id:ebidanctq:20160831152728j:image 

 

 

 

 

そしてみんなの用意が出来てまずは紅組カイくんで「ジャイアン」!

これがクオリティ高すぎてめちゃくちゃ笑った。カツラ被ってオレンジの服着たカイくんは完全に吹っ切れてました。綺麗なジャイアン実写版って感じ。

 

白組はタカシくん、お馴染みの「井上陽水さん」

モジャモジャ頭にサングラス、太眉で完全になりきってました(笑)そしてもしもシリーズを3つ…ややウケでした。

そしてここでご本人様登場!?

誰かと思いきや、実はスペシャル講師のホリさんでした!最初出てきた時誰か分からなくてちょっとザワザワした…。

 

 

お次は紅組ユーキくん「平泉成さん」

保険のCM地味に似てて笑いました(笑)

そして大滝秀治さんの名前を間違えるドジっ子も発動。

 

白組はコーイチくん「ビートたけしさん」

これはただのコマネチをする可愛いこーいちくんでした。スタンドマイクの向きが逆でほぼ地声で「コマネチ!!」と叫ぶコーイチくん、同じことを2回やるハメに(笑)

 

 

最後は飛び道具対決!

紅組はユースケで「ふなっしー

高い声で叫んでるユースケではあるんだけど微妙に似てるんだよなぁ(笑)もしもふなっしーが超特急の曲を歌ったら、でまさかのスノブレを選曲して、しかも「鐘の音が聞こえる〜♪」だけ(笑)ikki!!!!!i!!もやった。

 

白組はタクちゃん「GO!皆川さん(うんちょこちょこちょこぴー)」

ニット帽にオーバーオールがめちゃくちゃ可愛い。かなり全力でやってて笑いました(笑)

 

 

 f:id:ebidanctq:20160831224211j:image

 

 

 

 

それぞれのチームのモノマネが終わったところで会場の8号車さんからの拍手で勝負を決めることに。ですが五分五分?ということで最後はホリさんに決めてもらうことに!その結果、紅組の勝利!ご褒美はモノマネグッズの詰め合わせでした。

 

負けた白組と何故かリョウガくんが罰ゲームをすることに。罰ゲームは、『かっこいい一言とキス顔』

 

なんて言ったかあんまり覚えてないな…。放送でもこれやるはずだよね。タクちゃんは最初可愛い感じでちゅー!ってやってたけど井上さんから真面目にかっこよくやってって言われてからのやつはかっこよかったね。リョウガくんは最初やったんだけどイマイチということで、井上さんからの指示でちゅっちゅっちゅって3回してくださいと(笑)うろ覚え過ぎるんですけど「めちゃくちゃ怒ってるんだからな…でもお前の味方だよ」的なこと言ってませんでしたか???は???かっこよすぎてて死んだ。あとコーイチくんタカシくんがカツラ取った時にめちゃくちゃかっこよくて歓声が上がった。

 

 

その後はホリさんからのモノマネ講座があり、武田鉄矢さんをみんなで習得していました(笑)

 

モノマネの後は「トレタリクエスチョン」

Twitterで募集した8号車さんからの質問に答えます。

1つ目は『トレタリを通して1番成長した人は?』でしたが、カイくん、ユーキくんに票が集まってました。

2つ目は『この夏初挑戦した事は?』

ユーキくんは料理(炒飯、オムライス、生姜焼きなど)と言ってました。あとはライブで水鉄砲とか〜だったかな?

 

 

 

メンバーが一旦はけて会場では今までのトレタリの振り返り映像が流れました。

そしていよいよライブパートがスタート!

新しいOverture初めて聞いたからびっくりした。

 

1.Superstar

2.Secret Express

MC

3.star gear

4.Time Wave

5.FLASHBACK

MC

6.Make it hot!

7.Summer Love

8.Pretty Girl

9.Shake Body

10.Burn!

アンコール 走れ!!!!超特急

 

 

 

この日のセトリ神すぎてびっくりした。

最近やってない曲盛り沢山過ぎてキャパオーバーです\(^o^)/

 

フラバ、プリガとか1年振りくらい?だしシェキバちゃんとやったのいつ?って感じだし。

 リョウガのターン叫ぶの久しぶりすぎて気持ちよかった〜!

あといつも忘れがちなスタギアの「水金地火木土天カーイ!」も言えた!

 

メキホ前のコールアンドレスポンスの時のBGMが完全にメキホの前ぶりだと気づいた私は荒ぶりましたね…ビリビリツアーのテーブルクロス引きの時と同じようなBGM流れてきて、えっこれメキホ来ちゃう!??!!?ここで!?うっそ!、!!!って。

 

メキホもサマラブも聴けて大満足です。

超特急何で夏曲をなかなか夏にやらないんだろうね!

メキホもっとやってくれていいんだよ!!夏にやらないでいつやるんだよ!!!バカ!!!

 

 

あと、ユーキくんのダンスに目を奪われたな〜キメ顔で踊るユーキくんかっこよすぎる。かと思えばサマラブではめちゃくちゃ可愛いし。

 

リョウガくんは腰の動きがずるい。エロい。シェキバもメキホもエロい!!!カメラアングルも狙ってるよねあれは。

 

 f:id:ebidanctq:20160831224331j:image

 

これ。リョウガくんは腰の動きが柔らかいから余計エロく見える。それにこの表情ですよ、しんどいよね。

 

 

Burn!ではいつも通りじゃんけんしてユースケ勝利!…のはずが井上ゆーすけさんが乱入して高らかに歌い上げました(笑)

 

ライブ終わった後に井上さんがお前らかっこいいな〜って言ってくれたのが嬉しかったなぁ。バラエティの時とライブの時ではまた違うもんね。しかもリョウガくんのことお前めちゃくちゃかっこいいじゃん!!って言ってくれて!井上さん!!ありがとう!!!

 

 

 

 

 

この1日で夏の思い出が満ち足りたっていうくらい濃いライブでした!!他の夏フェスには行けてなくてこの夏初めてのSummer Loveが聴けて私の夏がやっっっと始まりました。やっぱり超特急はライブが楽しいな。この規模でやるのも久しぶりだと思うから余計に楽しかった!夏の思い出をありがとう!超特急!!!

 

 

f:id:ebidanctq:20160831225021j:image